GUIDE加入をご検討中の方へ

プランの選び方

社員の方々にとって、働きやすい環境をつくり、良い企業を築くために欠かせない【保障制度】。
「自分の会社に合ったプランは何か」、「病気とケガのどちらにポイントを置くか」など、
商品の決め方がわからないという方はこちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?

01料金から選ぶ

1番人気のベーシックプラン
商品Ⅰ(標準コース)

商品Ⅰ(標準コース)

たくさんある商品の中でどの商品に加入しようかと迷っている方は、まずはこの商品にご加入してみてはいかがでしょうか?ビジネス共済で圧倒的な人気商品になります。病気の入院・死亡、ケガの通院・入院・死亡、そして後遺障害のとき、【月額2,000円】ですべての保障がつきます。

2番人気のお手軽プラン
商品Ⅰ(標準コース)

商品Ⅴ(お手軽コース)

月額【1,200円】でご加入いただくことができる、とてもお手軽な掛金でトータルに保障するプランです。正社員より労働時間が短いパート・アルバイトが多い企業の方に人気の商品です。正社員ではないけれど、何も保障がないのは不安だとお考えの経営者の方は、ぜひこちらのプランをご検討くださいませ。

02保障内容から選ぶ

トータルに充実したプラン
商品Ⅰ(標準コース)

商品Ⅰ-②(充実コース)

「商品Ⅰ(標準コース)」のベーシックプランをさらに充実させた保障内容です。「もしもの時のために、社員にはさらに手厚い保障が欲しい!」という企業の方に人気のある商品になります。経営者・役員の方が加入されることが多いです。

事故死亡重点型プラン
商品Ⅳ(傷害死亡コース)

商品Ⅳ(傷害死亡コース)

【交通事故】【不慮の事故】による死亡・後遺障害の保障を重点化した商品です。事故だけでなく【病気死亡】の際にも見舞金が保障されますので、車を運転される営業マンが多い、屋内より屋外での作業が多い企業の方にとって、安心の保障内容になっております。

03料金から選ぶ

月額2,000円からの入院重点プラン
商品Ⅲ(入院重点コース)

商品Ⅲ(入院重点コース)

病気で入院した場合、1日最高【7,000円】。入院日数も一回の入院につき【550日間】と、長期保障。※年齢により掛金が変動します。(最高3,500円まで)
本会が定めた手術に該当した場合、手術費用もお支払いたしますので、万が一の入院・手術の時にも安心です。

月額1,200円のお手軽プラン
商品Ⅰ(標準コース)

商品Ⅴ(お手軽コース)

月々の掛金が一番お得なプランです。掛金はお手軽な金額ですが、保障はしっかりとした内容になっているので安心!保障はトータルに欲しい、だけど2,000円の掛金はちょっと高いな・・・と感じるの企業の方にはぴったりの商品です。

加入の流れ

加入申込書は毎月20日を締切とし、本会が契約の引受けを承諾した場合は、
翌々月8日が第一回共済掛金の振替日となり、同日より保障が開始いたします。
また、保障の開始月の末日頃に加入証書を送付いたします。

お申込み

FLOW01お申込み

毎月20日が加入申込書の受付締切日(事務局着)となりますので、ご指定の申込書に必要事項をご記入、ご捺印のうえ20日までに本会へお送りください。告知事項がある場合はお引受けの査定をさせて頂きます。
全て問題が無いようでしたらお引受け完了となり、加入手続きを開始させて頂きます。

第一回共済掛金の振替日

FLOW02第一回共済掛金の振替日

加入申込書締月の翌々月8日がご指定頂いた口座からの第一回共済掛金振替日になります。(金融機関が休業の場合は翌営業日) 口座振替の書類に不備等があった場合、お引き落としがかからないことがございますのでご注意ください。

効力の発生

FLOW03保障の開始

第一回共済掛金のお引き落としが完了した月の8日零時より保障の開始となります。万が一、第一回共済掛金のお引き落としができなかった場合、保障は開始いたしませんのでご注意ください。

加入証書の送付

FLOW04加入証書の送付

保障が開始した月の末日頃までに共済契約者様宛に加入証書をお送りいたします。
ご契約内容に変更があった場合にはその都度、変更の適用月の月末頃までに変更届をお送りいたします。

解約・変更等の手続き
ご加入者の退職等による解約等を行う場合は、所定の申請書を毎月10日までに事務局宛にお送りください。
※申請書の受付月の翌月8日が解約日(または変更日)となります。

よくあるご質問

共済金を請求したいのでが、どうすればよいですか?
共済事故センターまでお問合せください。
【0120-957-931】
加入する時に医師の診査は必要ですか?
医師等による診査は不要ですが、申込時に【告知書】にお答えいただく必要がございます。
内容によって一部ご加入いただけない場合がありますので、詳しくは本会までお問合せください。
【0120-816-931】
社員が退職した後も個人で継続できますか?
基本的には会社とのご契約になります。退職をされた時点でご解約になりますので、個人での継続はできかねます。
社員が退職、入社した場合の手続きは?
ご解約の場合、毎月10日までに所定の申請書を本会まで送っていただきますと、翌月の8日からお引き落しをお止めいたします。ご加入の場合、毎月20日までに所定の申込書を本会まで送っていただきますと、翌々月8日からお引き落し及び保障の開始となります。
年払いはできますか?
月払いのみになります。

CONTACTお問い合わせ

ビジネス共済の商品・契約に関する
ご相談・お問い合わせは
お電話またはメールから承っております。
お気軽にお問い合わせください。

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0120-816-931 [ 土日祝休 / 9:00〜17:00 ]
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